尺の壁は高すぎる




日時 5/5 0:30〜22:30

場所 FH堤防2→FH→HF堤防2

天気 曇り 時々 雨




とりあえず行っとく?


今日は行く予定ではなかったが、近所のママさん連中が明日集まると言うので、明日釣りに行っていいよと。
それじゃ〜出撃。
でも風邪気味でちょっと辛いんだよね。
とりあえず行っとけ!!!

後からしおじも来ると言う。

いつものメバポイントに入る。
22〜24センチ級がポツポツ釣れる。
まずまず調子はいい。

とそのとき、ガツンと来ました。

28.5センチ

いいサイズだが、尺には1センチちょっと足りない。 なかなかこの1センチが縮まらない。 ここでしおじが登場。 近くのサーフで67センチのマゴチをとったらしい。 相変わらずここのサーフはいいサイズが多いね。 この後、またどこかに消えて行った。 その後25センチを追加。 しばらくアタリがなくなったのでアジ狙いに変更。 なかなか来ない。 しばらくランガンしてやっと来た。 しかし、バラシ。 また来た〜。

尺アジ

群れが来たか〜。 これからアジ爆か? デジカメでとってるときに青い顔したしおじが登場。 何釣ってんの? 手にはルアーが。 ????????? え〜〜〜〜。 なんと指にルアーがフッキングしてるじゃないですか。 カエシまでがっちりとフッキング。 夜中の2時。 しかもどこに病院があるか分からない。 交番に行って病院を聞こうってことで交番に向かう。 向かう途中にパトロール中のパトカーを発見。 聞くと救急病院を教えてくれたが、119番で聞いた方がいいと。 119にTEL。 初めて救急にTEL(^_^;) そこから救急病院のTELを聞いて、病院に電話。 説明すると処置できるとのこと。 病院にGo。 友人は受付を済まして処置室へ。 処置してる間に救急車で2回、タクシーが1回来た。 救急病院って大変だねぇ。 処置室から友人が戻ってきました。 フックを切断してそのままぐいぐい押し込んでフックを取り出したそうです。 痛そう〜(>_<) フックには注意!!! しおじは、家に帰っていった。 こんな感じで朝まずめまで時間がつぶれてしまった。 アオリは? しゃくりポイントに行くが人がいっぱい。 見てるとジグでサバが釣れてる。 青物の季節が来たねぇ。 眠気がどっと来たので、朝マックして爆睡。 起きて、温泉入ってまた爆睡。 GWは人が多い 起きたら暗くなってた。 19時に開始。 またメバる。 ここのアベレージサイズを2匹追加。 その後、人がぞろぞろ来た。 GW中は人が多いね。 ここで終了。 本日の結果 メバル 9匹(28.5、25×2、24〜22×6センチ) アジ 1匹(32センチ) 今回の潮