短時間勝負




日時 6/7 4:00〜8:30

場所 XXI

天気 晴れ



さすがにいいでしょう?

今回は、午後から仕事なので8時くらいで終了予定だ。
好調なら夜明けから1,2時間で結果は出るだろう。
という甘い考え(笑)

短時間なら、さすがにそろそろいいだろうと思われるXXIに行くことに。
しかし、ちょっと遠いんだよなぁ。
1時に出発して高速をぶっ飛ばして現地に向かう。
ちょっと手前のコンビニで30分ほど仮眠。

すでに明るくなり始めてる。
ざっぱ〜ん。
うん?

嫌な音がする。
もうここまで来たからには行くしかない。
海を見るといいサラシが出来てる(^_^;)
これはアオリというよりヒラが釣れるんじゃないの?って感じ。

でも、居れば乗ってくるでしょう。
さっそく開始。

今日は最初からエギマル4号を装着。


やっと来た

いいんじゃないかと思ったがなかなか反応がない。
1時間ほどして、3.5号エギにチェンジ。
やっぱり反応なし。
ここで泉州ナスにチェンジ。
1投目。

ズン。

やっと来た〜。
500gくらいかなぁと思ったが、この時期だけあって結構700gにちょっと足りないサイズ。
650gってことで。

650g

ここから時合いか? しかし、サラシからのうねり&流れが結構あり、エギがガンガン流される。 ちょっと厳しいかなぁ。 Deepタイプが必要かなぁ。 でも持ってきてないんだよねぇ。 この流れが止まったときにいいんじゃないかなぁってことで裏のワンドに移動。 しかし、こっちもうねりが入ってきて、結構すごいことになってる。 しばらく探るも全く反応なし。 元の場所に戻ってしばらくしゃくったところで時間となり終了。 まぁ短時間だし、1杯釣れたのでいいかなぁ。 でも、もうそろそろいい感じに釣れると思ったんけどねぇ。 なかなか難しいねぇ。 この後、家に帰って仕事に行ったがさすがに辛かった(^_^;) 本日の釣果 アオリイカ 1杯650g 今回の潮