ちょっとだけ




日時 8/10 5:00〜6:00

場所 XB


天気 晴れ






海水浴

8/8の釣りの道具を片付けてると、かみさんから、海水浴に行きたいねぇと言われて、そんじゃ、明日行こ
うという話になってしまった。
でも、4歳と1歳のちびがいるので、駐車場から長く歩くのは無理だね。
綺麗なところがいいね。
なんて話してると伊豆になってしまった。

日よけが必要だねってことでタープを買いにアウトドアショップに行く。
ここで、なぜかテントとタープのセットを買ってしまった。

するとかみさんがテントを買ったから今から行こうと。

あの〜、昨日、ほぼ貫徹で釣りに行って、疲れてるんだけど、そんなこと言うと釣りに行けなくなりそうな
ので、そのまま行くことになってしまった。
やっぱり夜はすいてるね。
2時間半で目的の海水浴場に到着。
かみさん&子供たちは車の中で爆睡。

夜中に一人でテントを組み立てる。
しかし、初めてのテント組み立て、なかなか難しい。
汗だくになりながらなんとか完成。
かみさんを呼んで、子供たち2人も連れてくる。
そのままみんな寝てしまった。


ガツン

車と駐車場にとめて、ちょっと休憩。
しばらくすると空が明るくなってきた。
ちょっとしゃくってみるかなぁ。

まーったく反応なし。
今年はなぜか渋い。

ジグを投入。
しばらくがんがんジャークを入れまくる。
シャローエリアを探ってるときに、ガツン。
来た〜。

あがってきたのは20センチちょいのショゴ。
20センチでも、40センチのサバより引く。
楽しいね。
ショゴは旨いからキープしたかったんだが、クーラーボックスは飲み物と食材でいっぱいなのでリリース。


ジグでゲット

今度は正面の表層でガツン。 楽しい〜。 ここで、かみさんからTEL。 子供がトイレに行きたいと。 1時間ほどの釣りだったがそこそこ楽しめた。 この後は、海水浴。 そして、午後からは温泉入って、娘の釣りデビューの予定だったが、海水浴ではしゃぎすぎて温泉も入ら ずに寝てしまい、そのまま帰宅となった。 しかし、疲れた(^_^;) 今回の釣果 ショゴ 2匹 今回の潮